2021年4月13日火曜日

職場で自分の使命を見つけましょう。

 なぜあなたはそこで働くのかって使命は大事です。その使命が曖昧だといくら頑張っても良い結果にはなりません。

・使命を意識しましょう。

この仕事はこうして完了するって使命です。

自分はこの仕事でこういう役割してこうやって結果出すってのです。

使命があればモチベーションも高くなりますし

結果も出やすいです。


使命が何もないとただ与えられた作業をやるだけになってしまいます。それだけでも仕事できますが私は味気ない仕事を皆さまにはして欲しくないです。


・スタバには共通のミッションがあります。


人々の心を豊かで活力あるものにするためにー
ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから。

これです。単純で分かりやすいですが単純な方が意識しやすいです。

これは全てのスタバ従業員の共通のミッションです。ミッションがあるとどんな仕事もより良くしようっ気持ちになります。例えお茶くみでも。


アルバイトでも非常にレベル高いって評価なのは

ミッションが全て認識してるからです。ミッションがあるからこそ本気になるのです。

今の仕事の自分の使命は何でしょうか?人により答えは異なるでしょうがそれをとことん考え導きだしてそのミッションに全力注ぎましょう。

常に何の目的でどう役に立つのかを意識し仕事すれば皆に感謝されるでしょう。




 

 



yuu915s@gmail.com

感想や仕事の依頼などお気軽にご連絡ください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

会議では立場関係なく意見を言い聞く!

 会議って苦手な人は多いと思います。凄く分かります。特に新人だと。 でも、会議にはメリットもあります。 ・会議のメリットは? 他の部署の動きや仕事も問題点などいろいろ見えてきます。そして何よりも自分の意見を皆に伝えられる事です。 特に新人ならその意見は常識に染まってない分斬新であ...