立ち振る舞いは動き方やマナーと何も関係ないようで関係あります。
いくら見た目が美しく服装が綺麗だとしても立ち振る舞いが悪ければ一気に印象がダウンしてしまいます。
・スタバは広告を一切出さないのに指示されてるのはパートナーの立ち振る舞いが良い。
いくら内装や商品を良くしてもパートナー〔スタバでは店員をパートナーと言う〕の立ち振る舞いが悪ければ顧客に支持されません。
スタバにはパートナーはとても美しい振る舞いをしますよね。そして、その振る舞いもマニュアルではなく自ら考えて良くしようとしている。
スタバには何度かお話したミッションがあります。そのミッションにはひとりのお客様って書かれてます。
つまり、お客様に最高の時間を過ごさせる事です。自分がお客様に最高にしようとするから良い立ち振る舞いが出来てそれがブランドに繋がるのです。
・最後に
立ち振る舞い一つで良い、悪いが決まります。
立ち振る舞いを最高にするには想いを込める事です。
良い笑顔もキビキビした動きも背筋を良くするのも想いからです。
利用はすべて無料!東京都内での就職・転職なら!【正社員就職応援プロジェクト・東京しごとセンター】
日本のものづくりを支える工場・製造業の正社員転職サービス【コウジョウ転職】 ~約20,000名の受講生と300社以上の導入実績~
yuu915s@gmail.com
感想や仕事の依頼などお気軽にご連絡ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿