2021年4月27日火曜日

立ち振る舞いの良さがブランドを作る

 立ち振る舞いは動き方やマナーと何も関係ないようで関係あります。

いくら見た目が美しく服装が綺麗だとしても立ち振る舞いが悪ければ一気に印象がダウンしてしまいます。

・スタバは広告を一切出さないのに指示されてるのはパートナーの立ち振る舞いが良い。

いくら内装や商品を良くしてもパートナー〔スタバでは店員をパートナーと言う〕の立ち振る舞いが悪ければ顧客に支持されません。

スタバにはパートナーはとても美しい振る舞いをしますよね。そして、その振る舞いもマニュアルではなく自ら考えて良くしようとしている。

スタバには何度かお話したミッションがあります。そのミッションにはひとりのお客様って書かれてます。

つまり、お客様に最高の時間を過ごさせる事です。自分がお客様に最高にしようとするから良い立ち振る舞いが出来てそれがブランドに繋がるのです。


・最後に

立ち振る舞い一つで良い、悪いが決まります。

立ち振る舞いを最高にするには想いを込める事です。

良い笑顔もキビキビした動きも背筋を良くするのも想いからです。



 

 



yuu915s@gmail.com

感想や仕事の依頼などお気軽にご連絡ください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

会議では立場関係なく意見を言い聞く!

 会議って苦手な人は多いと思います。凄く分かります。特に新人だと。 でも、会議にはメリットもあります。 ・会議のメリットは? 他の部署の動きや仕事も問題点などいろいろ見えてきます。そして何よりも自分の意見を皆に伝えられる事です。 特に新人ならその意見は常識に染まってない分斬新であ...