2021年5月3日月曜日

向上心を持ちましょう。

 仕事ってのは丸暗記して終わりなものではありません。良くしようって気持ちが大事です。

・仕事はどんどん良くしていく。

仕事って確かに手順がありそれを身につければそれなりには良くなります。

ですが、仕事を覚えていつも通りやって終わりではその後の成長が止まってしまいます。

いつものやり方で満足はせっかく成長するはずなのに成長の機会を自ら放棄してもったいないのです。

・スタバは一つのやり方に拘らない。

スタバのバリューには

勇気をもって行動し、現状に満足せず、新しい方法を追い求めます。スターバックスと私たちの成長のために。

スタバでは現状に従業員が現状に満足せず新しい方法を求める事によりどんどん良くしていきます。

スタバに行ってどこの店も接客方法は異なるのは自分たちで良いものを求めようとする姿勢からです。

仕事はどんどん良くするためにやり方を変えて良くするのを意識しましょう。

・最後に 

仕事は常に改善し試すの繰り返しです。言われた通りの手順が出来てそれで安泰しては成長はしません。

 



yuu915s@gmail.com

感想や仕事の依頼などお気軽にご連絡ください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

会議では立場関係なく意見を言い聞く!

 会議って苦手な人は多いと思います。凄く分かります。特に新人だと。 でも、会議にはメリットもあります。 ・会議のメリットは? 他の部署の動きや仕事も問題点などいろいろ見えてきます。そして何よりも自分の意見を皆に伝えられる事です。 特に新人ならその意見は常識に染まってない分斬新であ...